月別アーカイブ: 11月 2017

初めての生姜焼き作り

今日は、母親が仕事から帰ってくるのが遅いということで、料理を作っていて欲しいと言われました。

豚肉があるので、豚の生姜焼きを作っておいてと言われたのですが、私は未だかつて豚の生姜焼きを作ったことがありません。
まずは、ネットでレシピ検索をしないといけません。

折角の料理なので、美味しいものを食べたいので、失敗をしないように、きちんとしたものを作りたいと思います。

学生の能動的な学習を重視しています。
SE専門学校をお探しならココがおすすめ!
学校で学んだことを武器にして自分の就職先を切り拓きます。

一度作ってしまえば自信がつくのだとおもうのですが、今は、失敗したらどうしようかという不安がいっぱいです。

とりあえず、レシピを検索して自分でも作れるような簡単なものがないかどうかを見ていきたいと思います。

豚の生姜焼き以外に、ほうれん草もゆがいておいてと言われ、ほうれん草の湯がき方も先ほどネットで検索をしてやってみました。

根元に結構、土みたいなものが付いていて、取るのが難しかったのですが、成功したので、今度から作るときに、自信が付いて、良かったです。

海苔をもっと食べるようにしましょう

友人から焼き海苔をたくさん貰ってしまいました。
その友人も、その海苔は貰ったものらしく、たくさん貰い過ぎて食べきれないからと言って私にわけてくれたのでした。

最近の若いひと達は焼き海苔をどれくらい食べてするのか判りませんが、私はいろいろな場面で焼き海苔を食べています。
例えば、カップラーメンなどを食べるときでも焼き海苔を入れるとちょっと豪華になるような気がします。
お味噌汁に焼き海苔を入れても美味しいです。
インスタント味噌汁は具の少ないものが多いのですが、そんな具の少ないインスタント味噌汁でも焼き海苔を入れるとちょっとだけですが豪華になります。
野菜サラダに焼き海苔を小さく切ってパラパラと振りかけて食べるのも私は好きです。
サラダにパラパラと細かく焼き海苔をかけると見た目もオシャレになったような気がします。
焼き海苔は料理に使っても味が悪くことはありません。海苔は海藻なので消化の助けにもなってくれます。
便秘解消にも役立ってくれると思うので焼き海苔はいろいろと使って食べると良いと思っています。

ハイクオリティーでローコスト快適な暮らしを実現します。
建売を横浜で考えるなら。
快適・安心・高品質な住まいを納得のいく価格でお届け致します。

後日、上司の同僚の方からいろいろと大変なんだよと言われ、飲まなければやっていられないことも
あるということを伝えられました。
同情できるようなできないような、結局荷物をなくしては元も子もないような気がします。
私は飲まずにストレスを発散できるように安心安全な方法を見つけます。