月別アーカイブ: 8月 2016

歳の差婚へのあこがれ

先日、友達の結婚式に出席してきました。
彼女は中学と高校が同じで、いつも一緒に遊んでいた3人組の1人です。
いわゆる適齢期の27歳で結婚した彼女の旦那さまは、今年42歳のバツイチ。
彼女より彼女の親との方が年齢が近い旦那さんで、いわゆる年の差婚でした。
彼女はいつも元気でアクティブですが、それゆえに人を振り回してしまったり、何でも自分で決めたい性格です。
ですが、旦那さまは年が離れていてとても大人なので、そんな彼女の願いを叶えつつ上手くやれているんだろうなと思いました。
お似合いのお二人でした。

3人組のもう1人の彼女もその結婚式に出席していたのですが、隣には歳の差20歳の旦那さんが。
彼女は大学卒業後すぐに結婚したのですが、おっとりした彼女のペースに合わせつつしっかり引っ張ってくれる大人な旦那さんとはとても仲が良くて、いつも幸せそうでした。

なんと私の親友二人とも、いわゆる年の差婚をしたのでした。
周囲にはやっぱり歳の差婚に対する抵抗があったり、心ない事を言う人もいたそうです。
親に心配されたという話ももちろん聞きました。
ですが、私は学生の頃から年の差婚に憧れるくらいだったので、二人がとても羨ましかったです。

そんな私は婚約中。
どう言う訳かずっと歳の差婚に憧れていた私だけ、2こ上の男性という普通の結婚の落ち着きそうな事が親友二人の笑いのタネになっています。圧倒的客付を誇るゼロ賃貸